>
>
学生生活

 

学生生活

【看護学科1年・准看護学科1年】

9月3日(日)愛は子宮を救う 子宮頸がん予防啓発イベント のボランティアに参加し

ディスカッションに3名が参加しました。

 

 

   
   

 

 

【看護学科1年・准看護学科1年】

 

接遇研修を行いました。

学生の感想より

☆報告については「今じゃない」と言われても、報告し続ける。という話があり、そういう場面があるんだなという事を知っているだけで、心が折れずに頑張れると思いました。

☆2waysコミュニケーションがとてもいいと思った。今回の研修で自分のダメな部分が分かれて良かったです。

☆第一印象の重要性、影響力に驚きました。

   

 

【准看護学科】

平成29年5月

1年生の演習が始まり、みんな真剣に取り組んでいます。

   

 

【准看護学科】

平成29年5月18日19日に2年生が校外研修で長野県リハビリテーション・新生病院見学、草津温泉に宿泊しました。

   

 

 【看護学科】1年生

 

 

2日目は野外での飯盒炊さんでご飯を炊き、おいしいカレーを作りました。

 

 

 

 

 

 

1日目はコミュニケーションのワークを行いました。

皆さん真剣に取り組んでいました。

 

 

 

平成29年5月23~24日

看護学科 30期生 26名が黒姫高原で校外研修会に参加しました

 

 

 

 

【准看護学科】

2年生

平成29年5月1日

通算65回の戴帽式が行われました。

 

 

 

 

平成29年4月25日  国際ソロプチミスト アメリカ日本中央リジョン 第31回リジョン大会が開催され、

本校看護学科2年生の山本成香さんが、”夢を生きる”女性のための教育・訓練賞連盟賞を受賞しました。

 

上田地区 滝沢会長様・甲田副会長様とウェスティンナゴヤキャッスルの正面玄関で13:30より1500名を上まわる会員の皆様の御臨席のもと、表彰式がとりおこなわれました。

5名の受賞者を代表し山本がお礼のあいさつをさせていただきました。

看護師の夢を支援していただける事に感謝します。

 

 

平成29年4月4日(火)

看護学科25名

准看護学科35名

入学式が行われました。

 

 平成29年3月9日(木)

長野県准看護師試験全員合格しました。

 

 

 

 

      

  平成28年10月13日日・14日で、本校講堂において、看護学科のケーススタディ発表会が行われました。

  3年生の皆さんが、実習の中で疑問に思ってことをテーマに、学びをまとめ在校生の前で発表しました。

  1・2年生からは、質問や意見が多く出され、活発な発表会となり、学びの共有ができました。

 

 

 

     

  平成28年10月13日(金)両学科在校生参加による、防災訓練が行われました。

 

   消火訓練や放水訓練、真剣に位取り組んでいました。